投資原価5万、売上13万、手許はマイナスw。

 最近ずっとやっていなかったので、なんか知らない新台がたくさんあって滾ってきた次第。はじめは「ピンクパンサー」。1日目は全然だったが、2日目に大当たり。来る波がつかみにくいのでもうやらない。ピンクパンサー萌えでもないし萌えキャラもいないので、すぐに飽きた。適当に切り上げて「あっぱれ応援団2」に挑戦。相変わらずここのメーカーは台の好不調がワンパターンである。それでもリーチなどが凝っていているので楽しい。萌えというよりはアツい台。看板だけでなく、ゆうこりんが出てくれば良かったのに。しかし、大阪はすぐ隣のおっさんが話しかけてくる。東京ではあまりない。大阪に入ったとたんエスカレーターの立ち位置が逆になったくらいの印象を受ける。
 秋葉原に帰ってからは(⇒まだやるかw)、「哭きの竜」。しびれる。アツい。最高。「あンた、背中が煤けてるぜ」の名台詞を何度も聞けて超満足。もうちょっと鳴きを絡めた演出があってもよいと思った。しかし、台そのものは中々の曲者。好不調が読みにくい。最終的には8箱積んだが、それまでに1.2万突っ込んでしまった。そのくせ、当たるときはいきなりくるし、続くと止まらなくなる。かなりの曲者なので、稼ぐ台には不向きと思われ。楽しむには十分すぎる。
 大阪での利益は電車代を除き親に献上、秋葉原での勝ち分はその日のうちに使いまくり(上記)。結局、totalではマイナスという罠。