2003年パチンコ総括

暇つぶしに始めて、どっぷりとつかってしまった。トータルでは6:4くらいで勝っているのではないだろうか。帳簿はつけていないが、あまり年間を通して負けた印象がない。色んな台を遊んだが、今年のMYベストを書いてみる。

1.ピンクレディー
これがそもそもハマったきっかけ。かなり遊ばせてもらった。予告、リーチ共に私を飽きさせることがなかった。萌えパチとしては秀逸のレベル。
2.フィーバー夏祭り
夏場はほとんどコレだった。白花火がついた時がわかりやすく劇熱なのと、ピンクレディーと同じように台の調子が読みやすいのがよかった。
3.信長
大当たりの絵が寂しいのがマイナスだが、リーチのテンポがいいのと、再抽選が熱いのと、確変なった時の遊びやすさがプラス。戦国好きやしね。
4.サイボーグ009
今年最後の決戦に使った台。悪いときはリーチすらかからないが、調子良い台だと、SPリーチの嵐。リーチの種類が多く楽しすぎる。萌えもあるしw。
5.必殺仕事人
エンターテイメントとして見るなら今年一番の出来ではないだろうか。斬る演出が素晴らしい。ただし、私の勝率が芳しくなかったのでこの順位w。

・最高換金額/日 ¥105000
・最大敗戦額/日 ¥42000 
・最高連続継続当り 7回
・新台初見勝率  8割以上(新台勝てる定跡w)

継続率があまり高くなく、台の見切りがポイント。最小投資で立ち回れるようになることが今後の課題。以上。