川o・-・)ノ 高屋奈月種村有菜、3233310

萌えというか、つい見惚れてしまう女の子の絵だと思うのが上の3人。好きな順番も多分左からの順で。フルバの画集は見ていて飽きない。私は彼女の無気力そうな文字も好きである。また穿った見方をしているとか言われそうだが…、単行本も文字の部分からまず読む(帯部分とありがとうなきもち)。会社でも真似て細かい文字書いてるし。3323310は、デジタルでは天才的。昨日見つけた壁紙は思わず「おにっとる」と3連発してしまった。
この3人に続くのが、シスプリ天広直人とか、マリみてひびき玲音とか。絵師ではなく、好きな漫画家となってくると順位はまた変動するし。それでも、今は高屋奈月が一番好き。


<22日のお買い物>
★フルバ画集、満月画集
⇒フルバのほうがコストパフォーマンスは上。どちらもコメントがついているのがよろし。どちらも後書きを手書きで書いているあたり好印象。フルバの方はコメントが手書きやったらよかったなぁとふと思った。満月はあまり好きじゃないので、もっとめろこめろこした内容だったら個人的にはよかった。それでも絵には見惚れるくらい。フルバは透がすべて。堀江由衣だからとかではなく。
後藤真希写真集
⇒内容は変り映えしないのに、その割に水着が多くなっているなぁと思った。スタイルがいいので、ファソ及び水着スキーな人にはいいのではないでしょうか。
★「マリア様が見てる」ドラマCD2
由乃と祥子の声が上手い。CDもDVDも漫然と集めそうで怖い。


<<アニメ評のようなもの>>
とりあえず、評価の高い順に。

せんせいのお時間
⇒相当。これを見て日曜が終わる。原作はまだ見たことないが、絵もさることながら、何も考えずに楽しめるところがポイント高し。
ふたりはプリキュア
⇒これのおかげで最近の日曜が一気に規則正しくなった。私を知る人はキュアホワイト派と決めがちだが、案外キュアブラック派。会社の女が「ありえな〜い」とか言っているのを聞くとびくっとなってしまう私はプリキュアン。その後のガッシュベルが凡に面白い。
ぴちぴちピッチピュア
⇒絵とるちあと波音の声のみ。るちあと波音の声はアニメが終わったあとでも耳から離れない。誰が好きなのかと言われれば波音。ブラックビューティーの2人も好き。
十二国記
某所ではかなり愚弄されているが、久川綾は偉大なのです。
今日からマ王
NHKアニメでこんなにクオリティが高いのははじめてみた。