川o・-・)ノ マリみて再開してるし。

アニメ誌も何も読んでいないので情報がない。朝起きて漫然とTVをつけたら祐巳の声が聞こえてきたので、一気に目が覚めた。髪下げ祐巳萌え〜


十二国記「風の万里 黎明の空」を読了。アニメで既に話は知っているのだが、斜めからの視点で読む余裕もなく、話に引き込まれた。最終章を読んでるときはぞくぞくっと鳥肌が立ってきた。自分の中の情景描写が容易だったのは、むしろアニメ先行だったからかもしれない。下記、個人的に響いた台詞。
『他者に頭を下げさせて、それで己の地位を確認しなければ安心できない者のことなど、わたしは知らない。そんな者の矜持など知ったことではない。――それよりも、人に頭を下げるたび、壊れていくもののほうが問題だと、わたしは思う』
自己を折って仕事をした経験のある方々、響きませんかw?


そんな勢いで十二国記のゲームをプレイ。1作目は一気呵成のペースでクリア。現在、2作目。凡なRPGなので普通に時間がかかる。この1週間かかりきりだが、なかなか終わってくれない。
十二国記サイトめぐりとゲームで過ぎ去ってゆく日常。


暴れん坊将軍で奇跡的にプレミアの全回転を見ることができた。液晶で暴れん坊将軍のOPが流れている様にも鳥肌が立った。これで2回目やと思いつつ。わずか2日で1ヶ月の基本給を稼げるあたり、如何に自分の仕事が矮小なものかと思い知ることになる。。