siosa2004-12-23

川o・-・)ノ笑いたきゃ笑え 

哀れな自分にクリスマスプレゼント。
今年最後の買いまくり。

双恋PS2
決戦3(PS2
UNDER17 BEST ALBUM 3
他漫画色々。
ほのか様のフィギュア白衣verとか(写真)

カレンダーは色々迷った結果、後藤真希に。
スクランのカレンダーもよくできてるので、買うかも。
テニプリを買おうとするも、2ヵ月後くらいに「なぜ買ったorz」という無念図が明らかなのでやめました。

げんしけんのDVDを買いきれず。げんしけんはいらないので、くじアンのDVDだけほしいのですがw。くじアンのために14000出せるかどうか。微妙。


どうでもよいところから今年の総まとめ。
この1年にやったことを自省することが来年につながるのです。

総集編1〜パチンコ編〜

(好きな機種)
主に萌え要素で順位付け。ていうか、やってる目的それやし。

①プリティバンド
 ⇒萌えた。はじめて見たときは驚愕を覚えたくらい。いままでやってきた中で一番キャラが可愛い。10、11月はこればっか。やりまくったのでプレミアを含めてだいたい映像を見ることができた。ヤフオクで卓上用がでたら必ず買う。200〜300回転くらいの台ならだいたい当たりを引く。好調不調も読みやすいので、遊びやすさもよし。

②フィーバー大ヤマト2
2なだけはある。1に比べて画面も大きくなって迫力UP。リーチの内容とは1と似ていたので、新鮮味に欠けた。とはいえ、新基準台ということで当たりだしたら止まらない。再抽選の確変昇格は快感そのもの。プリティバンドの14連を超える17連という記録をマーク。当たる台かどうかという見極めが非常に難しい。

新世紀エヴァンゲリオン
エヴァが出るとは。普通に面白い。アニメ系のリーチが非常によい(見ることにできる確率は低いが)。②と同様で当たる台かどうかの見極めが非常に難しい。だらだらやっているうちに諭吉が2人いなくなっているから怖い。12月はこれをメインにやってきたが、さすがに飽きてきた。またエヴァを見たくなってきたのは確か。

④ぱちんこイエローキャブ
上期はこの機種がメイン。よく遊びました。挙句の果てに台ごと購入する始末。サトエリのボクシングリーチと当たらないけどエロい水着トリプルリーチが好き。ここの会社の機種は波を読みやすいので遊びやすい。

哭きの竜
鳥肌がたってきたし、笑えたのがこの台。ノーチャンスで諭吉飛びとかあるので、あまりやらなかったが、やればことごとく稼がせてもらいました。竜の台詞が聞けただけでも満足。


(今年の戦跡)
最高出玉;42000発(ミンキーモモ
最多連続継続;17回(大ヤマト2)
最高収益額/日;145,000
最高損失額/日;-45,000
年間収支;+450,000
(多分これくらい。2003年の初期投資は取り返したはず)


(今後の展望)
 エヴァやヤマトは新基準機で、大当たり確率が従来の1/350に比べ、1/500と跳ね上がった。その分、継続数が平均4回になっているあたりギャンブル性が非常に増した。換金率1玉=3.3円の店だと、従来機でワンセット(確変⇒単発)で2箱積んだとして+12000、新基準だと4箱で倍の+24000。これを平均期待値と考えると、当たると信じた台に対しては、従来機では12000、新基準だと24000までは突っ込める(当たれば取り返せる)。問題は台を信じて24000も突っ込めるかということ。24000も突っ込めば500回転はまわせるので、確率上も当たりをひくはずなのだがw。
 私のように少ない資金で回収効率をあげるには、あまり突っ込む真似はしたくない。かといって、3000円くらいでずばっと新規準機で当たりを引く気もしない。従来基準機に対しては、この1年の修行で収支プラスにできる自信はあるので、切れ味期待で1/350機主体で戦うことになるでしょう。対新機準機で立ち回るには相応の資金力と今以上の実力が必要なのでしょう。


明日は、2次元系。