川o・-・)ノ 糸冬

アテネ終わりましたね。
見てて印象的だったシーンベスト3。

1.男子体操団体
いわずもがなのあの名台詞。「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!」。着地前に決めうちであれを言い出したことと、台詞と同じタイミングで着地が成功したことが神っている。NHKの受信料を払ってもよいと思ったw。もう一回再放送でみたい。

2.女子柔道
これをやっている時がちょうど休みだったので、男女問わず全部見た。なかなか面白かった。横沢由貴の準決勝は思わず見てて叫んでしまった。残り1秒であの逆転一本は凄過ぎ。決勝でアサーリ敗れたのは残念としか言いようがない。あと、63キロ級の谷本が勝って古賀に抱きついたあたりとか。

3.女子卓球
VSミャオミャオ。天秤までもつれたのでかなり見ごたえがあった。


採点協議はやはり明瞭性がないと感じたことと、野球が勝てないのはやはりどうかと思ったことと、時間帯が逆なのはやはり辛いと思った今回のオリンピック。次回はチャイなので多少はそれも緩和されるでしょう。それまで生きているかが微妙ですがw